人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Climb & Ride 

Top

朝_b0237035_1905459.jpg

3月17日
焼山
夜明け前4時過ぎに笹倉温泉をスタート
写真撮影は朝の光線がいい
ルートは焼山東面
数年前、噴気孔からダイレクト(max47度)に降りたことがあるが、今回は山頂からダイレクト、スキヤーズライトなラインを選択
斜度max45度でしかないがmaxの距離が長い、そのうえフラット&ワイド
こちらの方がずっと滑りごたえがある
雪質はアイスバーンと昨日積もったパックパウダー
東面なので朝の日射でアイスバーンの表面は緩みエッジが効く、豪快に滑り降りる
北面台地の平原もパウダーは死んでおらず板が走って快適快適!
北面台地から下はストップスノー、消化試合・・・今時期は仕方ない
登り7時間、下り2時間、延べ標高差4000m


朝_b0237035_2341240.jpg
北面台地末端より焼山、火打


朝_b0237035_0271935.jpg
      北面台地末端より鉾、権現


朝_b0237035_21173978.jpg
焼山が浮かび上がる
滑ったラインはスカイラインの向こう側

空のグラデーションが×ですね~
無料ブログのファイル制限500KBでは無理がありますね



山頂で北面の一般ルートから登ってきた単独行の方に出合う
北面より楽しいですよと話していたら一緒に滑ってもらえた
朝_b0237035_212846.jpg
中央下に小さく写っているのが私
そこから下が45度のフラット&ワイドな斜面
by mafia-s | 2013-03-17 18:58 | ski