Climb & Ride 

Top

内ノ倉川 その2

とにかくゴルジュが連続する沢です
と言うか開けた河原が皆無
過去のパティーは皆泊り場に苦労しているのですが、今回はこだわりクライミング遊びで予定より早めの行動打ち切り+最近の大雨でできた台地+安定した天候に恵まれ快適に泊まることができた
それにしても源頭まで続くゴルジュ、雪国新潟飯豊ならではの沢でした

<2日目>
b0237035_10134944.jpg
朝陽が差し込む谷間


b0237035_10143481.jpg
だめなものはだめ
高巻きも楽じゃない


b0237035_1016997.jpg
2日目、ハイライトのゴルジュ入口
このゴルジュも過去の記録はみな大高巻き、突破した記録を見ない


b0237035_13595623.jpg
               さて、どう攻めようか                              photo by kosugi

b0237035_14115242.jpg
ショルダー+吊り上げ
コンタクトのK君、水圧で目が明けられず


b0237035_1414467.jpg
この滝が核心                                                         photo by kosugi
沢登りの感覚では登る思考は起きない
ここはクライマーモードに切り替え挑戦です・・・ダメ元で
ハングした側壁から垂壁をトラバース、ザック吊り上げで突破


b0237035_10233727.jpg
最後の滝だけは隙がない・・・これだけ巻く


b0237035_10243439.jpg
終わらない極狭ゴルジュ


b0237035_10252295.jpg
今年は残雪が多い
いくつブリッジ、トンネル、崩壊地があったことやら


b0237035_10263679.jpg
ゴルジュに詰まった崩壊雪渓・・・巻くわけにもいかず


b0237035_2372338.jpg
100m以上のトンネル
先が見えない緊張感・・・ケービングもこんな気分なんだろうな


b0237035_2351192.jpg
出てくる滝はみな手強い


<3日目>
一昨日、昨日と遊んだおかげで今日は長丁場、スピード重視
b0237035_10335344.jpg
朝一濡れるのは嫌ですね


b0237035_10514987.jpg
まだまだ出てくる大高巻き


b0237035_10521914.jpg
ここも過去の記録では大高巻きの連瀑
入口のこの滝は登って先を見てみたがやはりダメ、戻って大高巻き



b0237035_10595425.jpg
上部に行くにつれ素直に登れる滝が多くなってくる


b0237035_1105268.jpg
だるまさんがチョックストン


大した藪漕ぎもなく稜線へ抜ける
詰め上がった所は赤津山~西ノ峰の鞍部
藪山なので感動無し、なので写真も無し
b0237035_1133758.jpg
林道間近のブナ林
灼熱の尾根下り、ブナ林の涼風がなければ確実に熱中症
林道に降りてもまだ終わりではない、加治川ダムまでの道程は長い・・・予定通りここが核心部でした
[PR]
by mafia-s | 2013-08-17 21:00 | sawa