Climb & Ride 

Top

カテゴリ:bike( 36 )

無題

b0237035_19564766.jpg

5月6日
GW後半、3日も運動しないと体が鈍る
いつもの飯豊山麓周遊コースを走ってくる
100km走って平坦路とコンビニなし
あるのは心拍数が限界に達する峠がいくつか
山では限界は禁物だが下界のチャリでは無理できる

写真は道路脇の春のワンショット
[PR]
by mafia-s | 2015-05-07 20:04 | bike

ご馳走!

b0237035_19383949.jpg

4月19日
パートナーの急用で今日の山はキャンセル
なのでお気に入りの飯豊山麓コースに走りに行く
道路脇のタラの芽が気になってしかたがない
予定を早めに切り上げてタラの芽採り
今晩はご馳走だ!・・・あ、今日はかみさんがいない  明日のお楽しみか
[PR]
by mafia-s | 2015-04-19 18:58 | bike

人生

b0237035_19401598.jpg

4月12日
オーバーホールに出していた自転車が帰ってきた
と言っても何もしていない
なかなかオーバーホールが終わった連絡が来ないので先日ショップに行ったら「忌中」の張り紙
店主は心臓の病があり完治したと聞いていはたがまさかの出来事
レーサー上がりで私と同年代でありながら並外れた体力の持ち主だった
人生何があるかわからない  日々精一杯生きたいものだ

今日は今年初のチャリRUN
山の新緑はまだなのでシーサイドを130km程流してくる
天気は良いものの風が冷たい一日
帰りに冷えた体を温めにスパー銭湯に行って体重を測ったらまったく変わっていない!
この冬肥えた体を戻さないとクライミングに気が入らない
今晩は炭水化物を控えよう


b0237035_2327889.jpg
気に入らなかったハンドルをようやく交換
ハイエンドな代物だけあって下ハンの握りがかなり改善
でも投資しに見合うスプリントな走り そんなにするのか? ・・・見た目の満足感で~す

交換しているときにチタンのボルトが1本折れた
亡くなったショップのおやじが彼の世から言ってるような 「無駄遣いはするな」と
[PR]
by mafia-s | 2015-04-12 19:59 | bike

b0237035_1174857.jpg

爽やかな秋空
チャリの季節が戻ってきた
[PR]
by mafia-s | 2014-08-30 11:09 | bike

b0237035_19432310.jpg

昨日は久しぶりにロングランに出かける
折り返し点のコンビニでまさかの転倒(前転)
両手はハンドル、シューズはビンディング式なので転倒するまで外れない
気が付いた時には顔面で受け身
鼻を強打して鼻血が止まらない
血をポタポタさせながらコンビニの洗面所へ駆け込む
幸いチャリは無傷だったので復路3時間を気合で帰ることに
両鼻の穴にはティッシュを詰め込んで走っったので鼻で呼吸ができず喉がカラカラ

最近、悪いことが続いている
厄年は25、42、61歳のはず
25、42歳の時に何もなかったのでまとめて来たか?

今日は顔がむくんで痛いので運動はせず五十公野公園へあやめ見物に出かける
[PR]
by mafia-s | 2014-06-22 20:01 | bike

NEW

b0237035_2384364.jpg

3年間乗っていたTT用のサドル
最近長距離を走るとけつが痛くて乗っていられない
穴あきカーボンレールに新調してみた
夕方1時間程度しか乗っていないので具合は???
長距離を走ってみたいが最近の暑さでは日中走る気がしない
早く涼しくならないかな~
・・・まだ梅雨前ですが
[PR]
by mafia-s | 2014-06-04 23:15 | bike

お気に入り

今日はお気に入りの飯豊山麓周遊100kmRUN

b0237035_2244388.jpg

R459、山都へ抜ける峠から残雪の飯豊
先週はこの山でスキーしてたっけ


b0237035_18585751.jpg
日出谷付近の阿賀野川の流れ
3年前の集中豪雨ではこの道路まで浸水した

More
[PR]
by mafia-s | 2014-05-24 19:07 | bike

new tire

b0237035_21272663.jpg
昨年暮れに履き替えたタイヤ
前のメーカーよりグリップが良くコーナーリングと下りの安心感は増したのだが走りの爽快感が劣る
まだ1000kmも走ってないけど買い替えたい
1setで福沢さんが消えていく・・・履きつぶすしかないか
[PR]
by mafia-s | 2014-05-15 21:36 | bike

秋色

b0237035_21121221.jpg
昨日はR290を下田方面へ
100kmだと思っていたら120kmだった
気温は10~15℃、晴れていても風は冷たい


今日は一日冷たい雨
そろそろスキーの準備でもしようか

庭の木を撮って近くの温泉(スーパー銭湯)に行ってきた(^_-)-☆

More
[PR]
by mafia-s | 2013-11-10 19:16 | bike

小春日和

11月2日
小春日和の土曜日
定番の飯豊山麓周遊100kmライド
いつもは音を上げる峠も今日は攻める走り
新調したロードシューズの効果絶大、パワーロスが少ないとこれだけ違うものか
投資した甲斐があった(^o^)

b0237035_22212470.jpg
        廃校になった小中学校の校庭の脇に今でも立ってる銀杏が色付き始めた

More
[PR]
by mafia-s | 2013-11-02 20:35 | bike