Climb & Ride 

Top

<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

写真集的心情

b0237035_19523024.jpg
夜明け前




b0237035_1953271.jpg
風紋




b0237035_1241821.jpg
不帰


一眼買わなくてもあり?・・・でも欲しい
[PR]
by mafia-s | 2012-03-31 20:13 | other

シュプール

b0237035_1441046.jpg
黒部


今日は写真いじりでもしていよう!
[PR]
by mafia-s | 2012-03-31 11:11 | ski

狭間

b0237035_23103469.jpg

ブナの芽吹きと名残の雪
まだパウダーライドも狙いたい・・・新緑のロードライドも待ち遠しい

b0237035_23175512.jpg

[PR]
by mafia-s | 2012-03-28 23:26 | other

bigswan

b0237035_039192.jpg
冬に逆戻りしたような天候
強風で湖の水は濁り白波が立つ
おまけに手ブレ
桜の蕾はまだ固い
[PR]
by mafia-s | 2012-03-27 00:20 | other

roof

b0237035_22311048.jpg
今日は朝から強風、雨、あられ
数年ぶりに近くのボルダー専門店へ
やるつもりの無かったルーフ
顔なじみのクライマーが貼り付いていたのでついつい私も貼り付いてしまった

2週続けて室内壁・・・山屋の性分、やっぱり飽きる
来週はお山へ行きたいものだ


b0237035_22314037.jpg











小山田大プロデュースのTシャツを衝動買いしてしまった
「いんが」???
[PR]
by mafia-s | 2012-03-25 23:02 | climb

明日は LEXUS

3月、週末になると決まってお山の機嫌が悪い
急斜面は危ないからやめときな! と言っている
なので時事ネタを

b0237035_2147411.jpg

開発著しい中国都市部
林立する高層マンションの狭間では珍しくない風景
一見貧しそうに見える住宅にBSアンテナがある
・・・と言うことはここの住人は外国語放送を観ている

日本の高度経済成長期、「いつかはクラウン」なんて言葉がもてはやされた時代があった
中国ではそんなのんびりした感覚は通用しない
「明日はLEXUS!」 なのだ

・・・私はTOYOTAが嫌い
BMW(ベーエムベー)が欲しい (^_-)-☆


PS. 愚痴
仕事で行っている中国の会社の美人お嬢様部長は真赤なBMWに乗っている
もう一人の強面お姉様部長は最近Audi に乗り換えた
そんな彼女らの尻拭いに毎日奔走している愚かな日本人は中古国産車と軽car

ちゃんと仕事してくれよ! (泣き)
[PR]
by mafia-s | 2012-03-24 22:21 | other

爽やかに

b0237035_2339482.jpg

今週末も雨模様
気分は爽やかにまたボルダーにでも行こう
写真は新緑の新保岳山頂付近のブナ林
今年の芽吹きは遅れそう
[PR]
by mafia-s | 2012-03-22 23:45 | other

久しぶり

b0237035_20194737.jpg

3月18日
久しぶりのクライミングジム
毎週動いているせいか体は軽い
しかし、ロングルートの持久力は?

スキーシーズンが終わってから考えよう

★おまけの写真はこちら
[PR]
by mafia-s | 2012-03-18 20:31 | climb


b0237035_20184834.jpg
明日は今年初めてチャリのロングライド
・・・と思っていたのが夕方の天気予報では雨が止む様子は無い

ジムでボルダーでもしてようか
[PR]
by mafia-s | 2012-03-17 19:50 | other

New Shoes


b0237035_2228055.jpg
3月11日
今日も暖かい一日
山スキーシーズン終了ですね・・・そう簡単に許してはくれないか

今日のコンディションではリスキーなルートは望めない
なので、自宅から1時間のローカルスキー場で基礎トレに励む
半日券買ってザラメのエッジ切り返しトレーニング
山スキーの10回分位滑ったところで飽きたので終了


ところで、写真の話題
昨年末、トレーニング用のシューズがへたってきたので新しいものに買い換えた
十数年来nikeの準レーシングモデルを履き替えてきたので同じグレードのモデルを購入
ところが自分の走りに合わない
着地、蹴り出しの衝撃がいままでのシューズに比べ大きい
若い頃の無茶でボロボロの膝と腰には辛いものがある
清水の舞台から飛び降りたつもりで買い換えることに・・・と言っても型落ちのディスカウント
2時間もショップで物色、試し履き
やっと納得できたのがこのシューズ
adidasのピュアレーシングモデル
体に優しい、軽い、速い
・・・これでシューズを言い訳にタラタラ走れなくなった (^_^;)
[PR]
by mafia-s | 2012-03-11 19:40 | other