Climb & Ride 

Top

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一日

今日はお約束の山菜採り・・・と言ってもほとんどドライブ&観光

b0237035_212145.jpg
お山は山桜とタラノ芽が真っ盛り




b0237035_2318577.jpg
秘密のタラノメRoad
最近知れ渡ったのか手の届く所は採り尽くされていた
アックスを駆使して沢の高巻きさながらで収穫




b0237035_22463825.jpg
山菜採りなのになぜか浜辺で昼食
タラノ芽テンコ盛りスパ




b0237035_2019095.jpg
いつの間にかカモメが寄ってくる・・・あげないよ!




b0237035_20192518.jpg
夕陽まで待てないのでこの辺でoneshot




b0237035_20194176.jpg
帰り道、観光チューリップ園に立ち寄る
夕方になっていたので入園料は徴収されなかった・・・ラッキー!





おまけ・・・女子カメラ風
b0237035_2114621.jpg



b0237035_23223095.jpg

[PR]
by mafia-s | 2012-04-29 20:31 | other

200km

b0237035_1962036.jpg
今日は県境までシーサイドをロングライド
岬回りのbikeは走る~♪


b0237035_19635100.jpg
海は広いな大きいな♪~行ってみたいなよその国♪・・・この海の向こうはキムさんとプーチンさんの国


b0237035_893187.jpg
なごり桜も咲く時を過ぎ♪

今日の」走行距離・・・210km
2kgのダイエット
[PR]
by mafia-s | 2012-04-28 19:19 | bike

List

b0237035_22543422.jpg

リストに載せている斜面の1つ
リスク多くいまだ踏ん切りがつかない
今シーズン、このルートの旬はすでに終了。
[PR]
by mafia-s | 2012-04-25 22:59 | ski

車輪の向こう側

b0237035_17163021.jpg

今日は午後からbikeでお花見に出かける
外は強風、ふだんより0.5kgタイヤの空気圧を落としてスリップ対策
それでも突風に車体がすくわれそうになる
まずは瓢湖へ桜の花見




b0237035_23534759.jpg

五頭山麓を回り福島潟へ
湖畔は一面菜の花畑になっていた
野鳥の飛来地で自然保護されているはずなのに
すっかり観光地化してしまった


来週はシーサイドを走ろう
[PR]
by mafia-s | 2012-04-22 17:47 | bike

表情

b0237035_9202619.jpg

b0237035_9203815.jpg


b0237035_9204871.jpg

上から北面、北東面、東面

1時間半で表情を変える焼山
どれがお好み?
[PR]
by mafia-s | 2012-04-18 21:50 | other

4000m

4月15日
火打・北西ルンゼ
単独の計画でしたがskialpinisutさんが後続
山頂で合流し、つるんでライディング

b0237035_21251554.jpg
後方に数年前に滑った焼山東面ダイレクト、また滑ってみたい・・・今日はアイスバーンのミックスなのでパス!



b0237035_19402975.jpg
ルンゼに落とし込む
パックパウダーなので危険は少ないが重くて苦労する



b0237035_2161844.jpg
夜明け前にスタート
九十九折の林道を登った所で残月と焼山のモルゲンロート



b0237035_19405974.jpg
雪模様
1800m付近よりアイスバーンの上に昨日積もったパックされた新雪
シールの効きが悪く苦労する



b0237035_21184810.jpg
いつ来ても遥かなり北面台地
笹倉温泉から火打は延べ標高差4000m、登り7時間下り1.5時間



b0237035_21191633.jpg
滑った北西ルンゼは山頂からスキーヤーズライトに落ちるルンゼ



おまけ
b0237035_2172477.jpg
うっかり能生インターで乗り過ごし名立谷浜インターへ
海沿、高台の田圃の畦道で春の風景
[PR]
by mafia-s | 2012-04-15 20:22 | ski

power

b0237035_20393196.jpg
昨年の6月、御神楽岳の広谷川にて
雪崩でブチ切れたブナの大木

100年以上ここに立っていたのに
近年の異常気象による大雪のせい?・・・と言っても私の子供の頃に比べたらまだ少ない方
危険を感じても動けないブナの木の受難

気温が上がりやっと春らしくなってきた
感性を研ぎ澄まそう
[PR]
by mafia-s | 2012-04-13 20:53 | other

烈 風

4/9 編集!
b0237035_22165874.jpg
4月8日
小蓮華岳
新潟県で一番高い所 2,766m
天気晴朗なれど稜線は烈風
山頂には立てたが予定していたシュートにはエントリーできず小蓮華沢に転進
しょぼい沢だと思っていたが意外に楽しめた
アルペンチックなロケーションにパウダーのオープンバーンが連続。予定のシュートよりは快適?
白馬沢に合流するとさすがに雪は腐り鍛錬の滑り
爆弾低気圧後の降雪でデブリがリセットされていたのが救い


b0237035_20304357.jpg
上部斜面
癒し系に見えますが斜度40~45度


b0237035_2030164.jpg
白馬主稜の側稜と杓子岳
大雪渓から見る事のできない風景


b0237035_20311064.jpg
白馬沢と小蓮華岳に食い込むルンゼ群
マニアックですね
[PR]
by mafia-s | 2012-04-08 22:52 | ski

ささやき

b0237035_8111810.jpg

今週末はここに行こうと計画していたら
おまけ付き悪魔のささやきメールが・・・失礼な! と2人に怒られそう

と言う訳でルート変更
アイスバーンはやめておくれよ
[PR]
by mafia-s | 2012-04-04 22:57 | ski

やっと

b0237035_1324783.jpg

今週末は久しぶりに滑りに行けそうだ
ハードに攻めるか、ストイックにこだわるか
悩ましいところだ

写真は以前ブログ掲載品をリファイン
[PR]
by mafia-s | 2012-04-03 13:03 | ski