Climb & Ride 

Top

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

名渓・美瀑

b0237035_11361550.jpg

7月26日~28日
金木戸川・小倉谷

お盆前の足慣らしで日本百名渓の1つ、北ア・笠ヶ岳に突き上げる小倉谷を遡行
2日目の核心部ゴルジュで雨に降られたものの増水にまでは至らず
テクニカルなポイントは2、3か所あるが総じて悪いところは無い
強いて言えば笠ヶ岳からの下山が核心かな・・・小さめのアクアステルスなので足の指があたって痛いのなんのって (*_*)
惜しむらくはこの流域は「禁漁区」! 走る魚影が恨めしい。
双六谷もむろん全面禁漁です、入るだけでも規制があるらしい・・・ご注意を

More
[PR]
by mafia-s | 2014-07-29 18:01 | sawa

梅雨

b0237035_11531043.jpg

とある山寺で

More
[PR]
by mafia-s | 2014-07-17 22:30 | other

冬支度

b0237035_13472211.jpg

スキーと自転車兼用にしてきたヘルメット
蒸れなくて良いのだが厳冬期では頭が寒い
自転車用を新調したのでスキー専用に改造
通気口の半分をウレタンフォームで塞ぐ

まだ梅雨明け前だけど冬の準備でした

More
[PR]
by mafia-s | 2014-07-16 13:55 | ski

沢登り体験会

b0237035_98929.jpg

7月13日
会で公募の沢登り体験会
三国川でチャプチャプ沢歩きのつもりが・・・ちょっとマジ

More
[PR]
by mafia-s | 2014-07-14 09:18 | sawa

記録

b0237035_2303468.jpg

15日発売の岳人8月号に2月に滑った戸隠の記録が載りました。
厳冬期初ではなかったのですが記録の無いスティープルートを滑るのは痺れます。
歳がばれちゃいましたが来シーズンもいきますよ。スーパーファット手に入れたことだし。
問題は山に行ける環境作り・・・微妙です
[PR]
by mafia-s | 2014-07-11 23:01 | ski

月山にハイキング

久しぶりに真面目に写真撮影
やっぱり朝・夕の光線は良い

b0237035_7512777.jpg
8合目駐車場の夕焼け

More
[PR]
by mafia-s | 2014-07-04 15:23 | other