Climb & Ride 

Top

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪の表情

b0237035_1959484.jpg

3月28日
鳥海山・千蛇谷

今日の鳥海山は天気晴朗なれど風かなり強し
何度耐風姿勢を強いられたか
気温は高いのだけれど3日前に積もった雪と強風で真冬の様相
ハードパック&クラスト斜面の連続
それでもどこまでも広大なフラットバーン
日射でわずかに緩んだクラスト斜面にエッジを効かせてロングターンを堪能

この時期、変化に富んだ雪の表情をカメラに収めました
~More クリックで拡大画像が見られます

More
[PR]
by mafia-s | 2015-03-28 19:35 | ski

雪割草

b0237035_18533695.jpg

3月21日
1週間以上風邪で臥せっていました
完治しないので今週は里山に雪割草見物
一番出来のいい写真は雪割草ではなく椿でした

More
[PR]
by mafia-s | 2015-03-21 18:41 | other

彩色

b0237035_21553132.jpg


b0237035_2155412.jpg

なかなか羽は拡げてくれない
昨日、瓢湖の孔雀園にて
[PR]
by mafia-s | 2015-03-09 21:59 | other

cheese

b0237035_18175671.jpg

今日は近郊の地ビール&イタリアンレストラン
コンクールの表彰状がたくさん飾ってあった
飲みたいけど車だから飲めない、昔は一口ぐらい・・・
4種のチーズを使ったピザ、生地の厚さよりチーズの方が厚い!
昨日落とした体重が戻ってしまいそう

b0237035_181835.jpg

[PR]
by mafia-s | 2015-03-08 18:19 | other

老舗

b0237035_912156.jpg
                                                                                  クリックで拡大
3月7日
海谷・昼闇山で極上パウダーをゲット!
標高1000m辺りまではレインクラスト、山頂で時間待ちかなと諦めていたら上はまさかのパウダー。
山頂からダイレクトのルンゼは10年前滑り、狭くて面白くないのは判っていたので少し手前の雪庇を崩してエントリー。
昼闇谷カールのボトムまで標高差1000m、極上パウダーのオープンバーンが待っていた。下に降りても朝のクラストはこれまた極上のザラメに変わりもうたまりません!
板はSoul7、今シーズン新調した軽量ツアー用板に納得がいかず清水の舞台から飛び降りて数日前に購入。同じセンター幅にも関わらずパウダーでの高速安定性、ハードバーンでのクイックなレスポンスははっきりと違いが感じる。さすが老舗のROSSIGNOL!

More
[PR]
by mafia-s | 2015-03-08 09:15 | ski