Climb & Ride 

Top

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

沢始め

b0237035_20204775.jpg

5月24日
御神楽岳・湯沢・本谷スラブ

写真中央のスラブが本谷スラブ
対面から観るとすごい傾斜感
実はほとんど歩いて登れます

暑い1日でした

More
[PR]
by mafia-s | 2015-05-25 20:34 | sawa

ホワイトバランス

b0237035_2064037.jpg
モノクロにしてからホワイトバランスを調整したら面白い写真になった

今年2回目の外岩
今週は毎日トレーニングした甲斐があって70%位まで戻ったかな


b0237035_2334284.jpg
山手ではやっと田植えが終わった
夕焼けはやっぱり色付きがいい
[PR]
by mafia-s | 2015-05-17 20:13 | climb

お茶屋さんで

b0237035_20173019.jpg

たまにはマッタリ日曜日
某神社前の和風お茶屋さんでチーズケーキとコーヒーです
[PR]
by mafia-s | 2015-05-11 23:59 | other

雨の飯豊もまた良し

b0237035_1712797.jpg
クリックで拡大

5月9日
滑り納めで石転び沢へ
梅花皮小屋到着と同時にまさかの雨とガス
雨の飯豊もまた静かで良しとしよう
潤いを得たブナの新緑がきれいでした

PS
林道の除雪は半分ほど進んでいた
滝沢出合までスキーを担いで3時間
いつものことだけど地竹沢出合手前の登山道の崩壊
今年は特にひどく危険です
[PR]
by mafia-s | 2015-05-10 17:08 | ski

無題

b0237035_19564766.jpg

5月6日
GW後半、3日も運動しないと体が鈍る
いつもの飯豊山麓周遊コースを走ってくる
100km走って平坦路とコンビニなし
あるのは心拍数が限界に達する峠がいくつか
山では限界は禁物だが下界のチャリでは無理できる

写真は道路脇の春のワンショット
[PR]
by mafia-s | 2015-05-07 20:04 | bike

雑踏のアルプス

b0237035_2237547.jpg
                                                      クリックでかくだい
5月3日
天候が1日しか持たないので日帰り可能な岳沢へ
バリエーションには雪が少なく、無難な前穂高沢を1本
登山者で賑わう奥明神沢から前穂山頂へ
雪のつながりが悪く吊り尾根のコルまで降りてからエントリー・・・ガラ場で靴が傷む(泣)
それでも5月に入ってまだ滑られていないようでシュプール無し
メジャーなルートではあるが充分な滑りごたえ
さすがに穂高である
扇沢出合で滝が頭を出しておりクライムダウンを強いられた落ちはあったものの岳沢小屋で生ビールで祝杯!
下界(上高地)へ降りるといつもの雑踏
バスターミナルでバス待ちの長蛇の列の人となる

詳細はMoreへ

More
[PR]
by mafia-s | 2015-05-04 23:00 | ski

静寂の北アルプス

b0237035_13342049.jpg
                                                    クリックでかくだい
5月2日
GW初日は穴毛谷へ
ご多聞に漏れず雪が少なく狙ったルートは賞味期限切れ
偵察の結果、奥抜戸沢にルートを変更
冬に飛騨沢から遠望した印象では鋭く切れ込んだ極狭ルンゼではあったが、春は急傾斜が標高差1200m続くオープンバーン
アルプスらしいロケーションと相まって充実した滑降となった
穴毛谷を詰め、下ってくるまで誰にも会わず
GWにもかかわらず静寂のアルプスに浸ることができた

詳細はMoreへ

More
[PR]
by mafia-s | 2015-05-04 14:12 | ski