Climb & Ride 

Top

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

爽やか信州

b0237035_2128069.jpg
シラビソの松?ぼっくり

私を「爽やか信州」に連れてって!
かみさんの口癖である
なのでたまにはかみさん孝行
とある高原にハイキング
晴れの予報が霧の中
それでも信州は爽やかなり
写真はクリックで拡大します

More
[PR]
by mafia-s | 2015-08-24 19:06 | other

原生林

b0237035_23265110.jpg
クリックで拡大

ブナ、トチ、ミズナラ、サワグルミ
奥三面の原生林
[PR]
by mafia-s | 2015-08-18 20:42 | other

濁流の後

b0237035_1041291.jpg

このお盆はお天気とパートナーの日程の都合で動けるのは1.5日
釣りメインで朝日連峰のとある沢へ
山を越えて目的の沢を歩いているとポツリポツリ
昼には止む予報なので歩を進める
雨はなかなか止まない
笹濁りと若干の増水・・・こんなもんでしょ
平瀬の渡渉を繰り返していると突然の増水!
ほんの数十秒で広い川幅いっぱいの濁流と化す
間一髪で高台に避難
沢の増水は何度も経験しているけどこんなに早い増水は初めて
まさに鉄砲水だ
タープの下で朝から飲み始め一寝入り
昼過ぎやっと青空が見え始め、水が引くのを待って歩き始める

続きはMore

More
[PR]
by mafia-s | 2015-08-17 10:48 | sawa

島の旅

b0237035_196786.jpg

8月1日~2日
戸地川遡行~石花川下降

初の海外沢登り!!!
船出前から飲み始め
町の夜景に見送られ
フェリーのデッキで飲み続け
島に着いたら居酒屋で前祝
スタートは海岸線から
自然豊かな島の沢
意外と明るい渓相に癒され
ミニゴルジュで遊び
唯一の大滝は爽快に登り
藪の稜線を乗越し隣の沢を下り
岩魚を釣ってキャンプファイヤー
ブルームーンの光の中でまったり
のどかな山村、いや海辺の部落をお散歩し
エメラルドグリーンの海にタッチ!
打ち上げは岩牡蠣と地のお刺身
見送りは名残惜しげにテープ投げ
カモメさんは本土まで付いてきた
夕陽のお出迎えで旅を終える

佐渡の沢登りでした。

写真はMoreへ

More
[PR]
by mafia-s | 2015-08-03 19:15 | sawa