Climb & Ride 

Top

マニアックでレア

b0237035_17383770.jpg

4月10日
先週に続きレア いや超レアなルート
詳細は後ほど・・・
[PR]
# by mafia-s | 2016-04-12 14:25 | ski

メジャー DE レア

b0237035_2034540.jpg

4月2日
白馬2号雪渓~3号雪渓継続滑降
主稜の岩峰群をバックに滑るメジャーなエリアでレアなライン
白馬にしては珍しく人が少なく静かな1日でした

More
[PR]
# by mafia-s | 2016-04-04 20:28 | ski

早すぎたかな

b0237035_19425168.jpg

3月27日
鳥海山千蛇谷
満天の星空と月明かりの中を出発したのに
東の空が白み始めた頃から怪しげな雲がかかり始め
山頂まであと1時間のところで前方はホワイトアウト・・・
でも、この時期には珍しく森林限界上は全面パウダー
昨日のシュプールはリセットされ見渡す限りの大斜面は貸し切り
いつもは腐れ雪で苦労するブナ林の雪もまだカリカリで板が走る
それもそうだろう駐車場に着いたのが8時半
フキノトウを土産に帰路に着く

b0237035_19445872.jpg


b0237035_1945738.jpg

[PR]
# by mafia-s | 2016-03-31 19:45 | ski

花見

b0237035_19415799.jpg

先週は3000mで雪と氷の世界、今週は里山にお散歩でした

More
[PR]
# by mafia-s | 2016-03-20 18:34 | other

修行

b0237035_19594217.jpg
滝谷出合  毎回違った表情を見せてくれる

3月13日
何回目になるのか飛騨沢ワンデイ
ここを滑るときはいつも敗退サブルート
稜線から100mはガチガチのクラスト・・・行っても意味ないな

今回は大喰岳西尾根上部からドロップ
飛騨沢ではスティープなライン
予想外にパウダーが溜まっていて快適

b0237035_2017798.jpg

しかし下部はモナカの洗礼を受ける
1年分こけた
某師匠があれだけこける姿はそう観られるものではない(笑)
[PR]
# by mafia-s | 2016-03-14 20:18 | ski

雪と空

b0237035_1955110.jpg

3月5日
月山をいつものように速攻で登ってくる
小雪の今年ですがある所にはある
山頂付近は氷の世界でスキーどころではなかったけれど、お山は全面広大なフラットバーン、滑るところを選ばない
シーズン始めには閉口する樹林帯のブッシュは全て埋まり快適なツリーランの予定が・・・まだ10時だというのに生コン&ストップスノー!
春ですね~

b0237035_19561542.jpg
リフトから上は雪と空しかない


b0237035_1956281.jpg
山頂は氷の世界
[PR]
# by mafia-s | 2016-03-14 19:58 | ski

new

b0237035_17593580.jpg

2月27日
昨日届いた新車で村上までド日帰り温泉ドライブ
村上は来週から人形祭り
訪れた鮭食材の老舗でも雛人形が飾られていた

b0237035_1844128.jpg
鮭のハラコ
購入すると飲みすぎるといけないので試食だけ!


b0237035_1871753.jpg
20年ぶりの新車!

b0237035_1874714.jpg
車を乗り換えたときは限界性能を試すのだが・・・
この車のスピードメーターは伊達じゃない
一般道ではこの車の能力の半分も出せれば十分
もったいないが、余裕を楽しむとするか
[PR]
# by mafia-s | 2016-02-28 18:15 | other