Climb & Ride 

Top

パウダーキャンプ

b0237035_19555362.jpg

1月31日
恒例のパウダーキャンプ、今年は場所を変えて桧枝岐
日曜1日だけの参加で会津駒ヶ岳へ
予想以上のパウダーで楽しめました

下山後、パーティーの板をワンショット
センター104のロシが細く見えるな~

b0237035_2003571.jpg
意外と上は積もっている


b0237035_2073998.jpg
滑りは下手な私ですが連写すれば1枚くらいまともに見えますな~
[PR]
# by mafia-s | 2016-02-03 20:08 | ski

何処?

b0237035_11432043.jpg

1月24日
某所のシュートを落としてきました
ご多聞に漏れず雪は少なく懸垂のサプライズあり
ネット上に記録が無いので初滑降と思いきや、下山後、麓の温泉の主人と話しているとルンゼ内の様子に詳しいではないか
地元では昔から滑られていたのか

More
[PR]
# by mafia-s | 2016-01-24 11:48 | ski

新年

b0237035_1902139.jpg
3年続けて飛騨沢からアプローチ
いつものように滝谷出合で空が白み始める


b0237035_1914744.jpg
槍平に着いた頃には朝日と共にガスが湧き始め、稜線直下でホワイトアウトでジエンド
それでも31日に降った新雪がたっぷりありパウダーを楽しめた
今回一番楽しかったのは林道のハイスピード滑降、ここは毎回楽しめます
13時前には新穂高温泉着、あとはマッタリ新年会
[PR]
# by mafia-s | 2016-01-04 19:04 | ski

足慣らし

b0237035_9424644.jpg

12月30日
八方尾根
唐松岳山頂を一番に踏んだのは良いけれどガスがなかなか切れない
Dルンゼは諦めて引き換えし
無名沢~ガラガラ沢を継続滑降
そこそこパウダーは楽しめたものの小雪の林道でスキーのソールが・・・(泣)

正月前の足慣らしにはなった
後は雪を待つだけだ
[PR]
# by mafia-s | 2015-12-31 09:48 | ski

やっと

b0237035_1864790.jpg

12月27日
ゲレンデトレに奥只見丸山
終日猛吹雪
耐寒訓練だ
[PR]
# by mafia-s | 2015-12-27 18:08 | ski

小雪

b0237035_1992961.jpg

12月20日
ゲレンデトレーニングの予定でしたが小雪で滑れるスキー場は限られどこも激混み
お天気はピーカン、谷川でも行くか
天神平スキー場はまだオープンしていない
登山者で込み合う夏道をスキーを担いで山頂まで
山頂直下の斜面を2回滑って終了
山歩きのトレーニングにはなったかな

More
[PR]
# by mafia-s | 2015-12-26 19:15 | ski

対極

b0237035_18271545.jpg

タテミゾ君からお手紙着いた♪
ガチガチ君もお手紙書いた♪
なんのこっちゃ?
今日の月山
金曜日の雨で縦溝+全山アイスバーン。
クトーが効かない氷もしばしば。
予想は付いていたので早くも来春用にコンプリートしたメタル入り板の出撃。
天気予報は9時からガス。4時出発速攻で登り晴れているうちに山頂着。遠く八幡平まで見渡せました。
南面を滑り降り、振り返ると山頂はガスの中、9時ちょうど予報的中です。
アイスバーンの表面が緩み始めてきたので姥が岳へ登り返しもう一滑り。
時間が早いせいか林道はまだカチカチ、今日の核心でした。
先々週の立山とは対極の雪でしたが決行楽しめました。

More
[PR]
# by mafia-s | 2015-12-13 16:48 | ski